マインクラフト日記

【一日目】
 よくわかんないけど、スタート。
 なんとなく木を伐採し、崖を切り開いていたら夜が来た。
 明かりなんて持っていないので真っ暗闇で画面がまともに見えない上に雨まで降ってきた。
 当然のように家を作っていなかったのでゾンビやスケさんに殺される。
 リスボーンしたらそこでスケさんが表れ連続で死んで、嫌になりリセットw。

 二回目新ワールド、前回の教訓でまず崖に穴を空けて家を作った。
 んで拠点を確保したのでそのへんをウロウロ、家の横ダンジョンっぽい洞窟発見!
 やけに広い洞窟で閉所恐怖症な俺には超キツいwwww洞窟内では匠さんに何度も特攻され死んだwwwww
 2~3回洞窟と拠点を行ったり来たりして、家の入口をちょっと綺麗に作って今日は終わり。

 そうそう、寝るときに一度ドアを閉め忘れて、スケさんに家宅侵入され殺されたwwwwドアはちゃんと閉めようねwwww

 さて、明日は洞窟探検の続きからだ。


【二日目】
開始直後PCがフリーズ、再起動したらワールドデータが消えてた…。
なのでまた新規に開始、あれだ、データのバックアップはちゃんと取っておこう…。

開始直後にパンプキンを拾った、一応レアアイテムらしいけど…なんだこれ?w

で、とりあえず、テキトーな崖に横穴を掘って家を作った、ベットの横にはさっき拾ったパンプキンと松明を合わせた物を置いたwでも普通の松明より暗いwww。

家の後ろは湖で近くにマグマが湧いていた、なんとなく水を流して黒曜石を作ったが、ダイヤのツルハシがないと回収出来ないので作っただけww

家の前は砂丘が続いていて、偶にちょっとした穴があって、入ったら匠さんがたくさんいて即昇天w
で何度も突撃してなんとか安全を確保したけど、そこにあったのは石炭だけだった。

そのあとは砂丘を超えて、オブジェ的な大岩があったので、ハシゴを付けて上に登ったところで今日は終了。

次回はそのオブジェ岩を秘密基地的に改造する所からスタート~。


【三日目】
開始直後にPCフリーズ…嫌な始まりだった、んで二回目は途中まで普通に動いていたんだけど匠に襲われた瞬間PCがフリーズ。
もうやだ…と思いつつも三度目はデータが消えてた…。

前回の教訓でバックアップがあったのでセーフだがが。

7の64は安定しないのか、まさか今入れているJAVAが32版なのか…まぁそれは後で確認しまふ。

今日はまず前日の岩オブジェの上に家を作った~。
そのあと適当にブラブラと歩いていたら…道に迷った!

やらかしたぜぇ…、普通は松明とか目立つ物を置いくらしいんだが、なんもやってねぇwww方向オンチには辛いなwwww

カボチャとか色々と拾っていたから、即席で穴を掘って、ベッド作って一夜を明かそうと思ったが…寝たらそこからリスボーンになるから迷ったままになる!

なのでボックスを作ってアイテム入れて、目印に高い塔を立てて、そこから飛び降りてリスボーンして事なきを得た。
次から遠出するときはちゃんと目印を付けなきゃな…。

そのあとにアイテムを回収、ついでにそのままその横穴を家に改造、そのまま下に穴を掘ったら洞窟があってビビったwwwまぁ小さくて何もなかったが、寝室に調度よかったのでそのまま活用。

家が出来たら近くのどうみてもダンジョンっぽい山で採掘作業、少しの鉄と金、大量の石炭とレッドストーンを手に入れて今日は終了~。



【四日目の夜中】
配信はしていないけど第三の家、地下の秘密基地を丸岩とガラスに素材を変更していた。
最初は寝室に四方から水を流しただけだったんだけど、足元に水がかかるのが嫌だから、ガラスと岩のパッチワーク的な床を作り、その下に水を流した。
あと無駄にレアらしいパンプキンを大量に拾ったのでランタンにしてトーテムポール的に置いた。

出口兼物置の一階の屋根をガラスにして外を見える様にした。
家の前には滝を作った。



【五日目】
以前見つけたスケルトンのスポーンブロックでトラップを仕掛けて矢と骨を量産しようと砂漠へ。

無計画に情報も集めつ、配信の視聴者からアドバイスをもらいつつ、溶岩トラップ完成。
コレでボーっと見ているだけでスケルトンが沸き、水に流され、マグマに焼かれ死に、アイテムが流れて回収出来るステキ工場に。
んで、趣味悪くその横に寝室を作ったwそしたら一回工場から抜けだした?スケルトンが寝ている時に襲って来て殺されたwwwww
多分変に暗いところがあったから壁の外で沸いたんじゃないか疑惑。

んで、この趣味悪い地下室だけってのもなんだから、拷問室的な物があるのはやっぱり城でしょ!って事で城を建設。
でも、素材は全部”砂”。なんで砂にしたかというと、「砂のお城」って良くね?とか思っただけwwwほら海で作るでしょ?wwwそんなノリ。

変にこだわてって砂で作るからやりずらいやりずらいwww他のブロックと違って砂ブロックは重力に負けて落ちてくるから修正しようとすると、その上に積んであるブロックが全部落ちてくるから質が悪いwwww
門とか屋根とか、砂じゃ作れない所は、砂岩を使って制作、でも基本砂。あと一部装飾にガラスも使ってるな~、でもガラスの原料は砂ww

作れば作るほど、色々作りたくなるから困る、次回は砂の城の工事からスタート。


【六~九日目】
砂の城作ったよ!
でもこのブログの画像500kbまでしか上がんないから面倒だから画像と文章はこっちに上げるよ!
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1720001949&owner_id=15714194
ごめんね!



Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
